ご寄付・ご入会のお願い
うりずんとは

私たちの住む地域のどこかで、重い障がいを抱えた子どもたちと24時間その子どもを介護している家族が暮らしています。うりずんは、子どもたちが友だちと楽しく遊び、両親は介護から離れひと休みできる場所です。障がいを持った子どもと家族に「普通」に暮らすことができる社会を目指しています。

>>うりずんについて

ひばりクリニック院長 髙橋のブログ
ひばりクリニック
ブログ・うりずんの部屋
うりずん通信・テレマカシー
関連サイトへのリンク
フェイスブック
協賛企業会員
こども相談センター えーとす
こども相談センター えーとす
こども相談センター えーとす
こども相談センター えーとす
こども相談センター えーとす

【満席】9/12(土)喀痰吸引等研修(第三号研修)指導看護師養成研修の参加者募集のお知らせ

うりずんは、2017年に栃木県より喀痰吸引等研修 (第三号研修)の登録養成機関の認定を受け、研修を開催しております。この度、初めて喀痰吸引等研修(第三号研修)の指導看護師養成講座の開催が決まりましたので、お知らせ致します。

 

講師は、地域生活支援活動等でご活躍の檜山光治氏(元栃木県社会福祉士会会長)、当法人理事長でひばりクリニック院長の髙橋昭彦、当法人看護師等が務めさせていただきます。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日 時:2020年  9月12日(土)9:30~17:30(9:15~受付開始)

         

会 場:認定特定非営利活動法人うりずん 地域交流スペース

 

受講料:30,000円(税・教材費込み)

 

受講対象:看護師(看護師としての実務経験3年以上)

 

定 員:10名(定員になり次第、締切とさせていただきます)

 

持ち物:筆記用具・印鑑(出席簿に捺印いただくため)・昼食

 

 

申し込み方法:下記の申込みフォームにご記入いただくか、又は下記に添付した申込書を印刷、ご記入ののちFAX(028-665-7744)までお送りください。

 

申し込み締切り:2020年9月1日(火)17:00必着

 

※なお、昨今の情勢を鑑みて、ご出席の際にはマスク着用をお願いします。また、当日、発熱及び風邪症状のある方はご参加をお控えください。

事前キャンセルにかかわるキャンセル料はいただきません。

「指導看護師養成研修」受講申込フォーム

満席となったため、受付を終了しました。たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

メモ: * は入力必須項目です

「指導看護師養成研修」FAXでのお申込み

2020年度喀痰吸引等研修(第三号研修)「指導看護師養成研修」受講申込書.pdf
PDFファイル 194.9 KB

お問い合わせ

認定特定非営利活動法人うりずん  

〒321-2116 宇都宮市徳次郎町365-1

TEL:028-601-7733 

FAX:028-665-7744 

担当:金澤知子