ご寄付・ご入会のお願い
うりずんとは

私たちの住む地域のどこかで、重い障がいを抱えた子どもたちと24時間その子どもを介護している家族が暮らしています。うりずんは、子どもたちが友だちと楽しく遊び、両親は介護から離れひと休みできる場所です。障がいを持った子どもと家族に「普通」に暮らすことができる社会を目指しています。

>>うりずんについて

ひばりクリニック院長 髙橋のブログ
ひばりクリニック
ブログ・うりずんの部屋
うりずん通信・テレマカシー
関連サイトへのリンク
フェイスブック
協賛企業会員
こども相談センター えーとす
こども相談センター えーとす
こども相談センター えーとす
こども相談センター えーとす
こども相談センター えーとす

【報告】うりずん応援団 結団式&キックオフコンサート

ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

2022年11月19日(土)うりずん応援団の結団式&キックオフコンサートが宇都宮市文化会館で開催されました。当初は昨年8月に開催の予定でしたが、新型コロナ蔓延防止等特別措置が発出され文化会館自体が使用不可となったため、1年3か月の延期を経て、ようやく開催にこぎ着けました。

うりずん応援団は、賛助会員、寄付者に加え、昨年度に新設された協賛企業会員、また、ご利用者、ご家族、ボランティア、スタッフも含め、うりずんを応援するすべて人々・団体の総称です。

 

第1部の「うりずん応援団 結団式」では、髙橋昭彦理事長が、医療的ケア児と家族に笑顔を届けたいうりずんの活動とそのうりずんを応援する応援団の意義について語り、協賛企業会員のご紹介に続き、協賛企業会員を代表して(株)日本栄養給食協会 代表取締役 橋本正行様からは、「多くの皆様の笑顔をつくることができますように、協賛企業一同これからも協力していきたいと思います」との力強いメッセージをいただきました。最後に、うりずん応援団名誉団長「歌う海賊団ッ!」のキャプテンうっちゃる船長様から「このイベントからスタートしてみんなでうりずんを応援していこう!」のエール!で締めくくられました。

 

第2部は「歌う海賊団ッ!」によるキックオフコンサート。「歌う海賊団ッ!」は歌を通して子育て世代のパパママを応援し、育児や仕事で大変な世代を元気にすることで子どもの虐待防止につなげる活動を行っています。当日は、「歌う海賊団ッ!」のファンの皆様も沢山ご来場いただき、うりずんを知らなかった方々にうりずんの活動を知っていただく良い機会ともなりました。会場には子どもたちも大勢訪れ、海賊団の衣装をつけたり、旗をふったり、大賑わいで笑顔がいっぱいでした。ご利用者やご家族もノリノリで、素敵なコンサートになりました。

 

ご協力いただいた皆様に、厚く御礼申し上げます。

(事務局長/我妻英司)

協賛企業会員の皆様、エール!
協賛企業会員の皆様、エール!
キャプテンうっちゃる船長、エール!
キャプテンうっちゃる船長、エール!

歌う海賊団ッ!キックオフコンサート
歌う海賊団ッ!キックオフコンサート
笑顔と熱気に包まれた会場
笑顔と熱気に包まれた会場