ご寄付・ご入会のお願い
うりずんとは

私たちの住む地域のどこかで、重い障がいを抱えた子どもたちと24時間その子どもを介護している家族が暮らしています。うりずんは、子どもたちが友だちと楽しく遊び、両親は介護から離れひと休みできる場所です。障がいを持った子どもと家族に「普通」に暮らすことができる社会を目指しています。

>>うりずんについて

ひばりクリニック院長 髙橋のブログ
ひばりクリニック
ブログ・うりずんの部屋
うりずん通信・テレマカシー
関連サイトへのリンク
フェイスブック
協賛企業会員
こども相談センター えーとす
こども相談センター えーとす
こども相談センター えーとす
こども相談センター えーとす
こども相談センター えーとす

私たちは、重い障がいをもつ子どもと家族が、自分らしい生活を送るために、必要で良質なサービス・仕組みをつくり、人材を育成し、必要な提言を行い、障がいのある人もない人も、共に助け合える社会の実現を目指します。 

 

医療的ケアを必要とする障がいをお持ちの方の日中活動を提供する場です。(定員:3名)

 

実施日

月・火・水・木・金  10:00~16:00 

土 9:30~16:00

(日曜日、祝日、お盆・年末年始はは定休日となります)

 

詳しくはこちら▶

 

障がいをお持ちのお子様の成長発達を促す支援を行う日中活動の場です。(定員:5名)

 

実施日

月・火・水・木・金 9:00~14:00(固定制)

土 9:30~15:30(予約制)

(水・日曜日、祝日、お盆・年末年始はは定休日となります)

 

詳しくはこちら▶

 


障がいをお持ちの就学されているお子様の放課後や長期休暇中の活動を提供する場です。(定員:5名)

 

実施日

月・火・水・木・金 放課後~17:00(固定制)

土・長期休暇 9:30~15:30(予約制)

(日曜日、祝日、お盆・年末年始は定休日となります)

 

詳しくはこちら▶

 

障がいをお持ちの方のご自宅にスタッフが伺い、一定時間ご家族に代わり、見守り・入浴等を行ったり、外出をお手伝いする支援です。

 

実施日

月・火・水・木・金 9:00~18:00

(土・日曜日、祝日、お盆・年末年始はお休みです)

 

詳しくはこちら▶

 


集団保育が難しいと判断されるお子様のご自宅にスタッフが伺い1対1で保育を提供する支援です。

 

実施日

月・火・水・木・金・土 8:00~19:00

(日曜日、祝日、年末年始は定休日となります)

 

詳しくはこちら▶

 

小児在宅医療に関心のある医師の研修受け入れや小児在宅医療関係者の多職種による研究会や勉強会の開催、医療的ケア児やその家族の交流会の開催などにより、小児在宅医療に携わる人材の確保や地域における医療的ケア児の受け入れ体制の整備促進等を目的としています。

 

詳しくはこちら▶

 


 

うりずんのサービス全体に関するお問い合わせはこちらまで

 

電話   028-601-7733(代)

FAX   028-665-7744(代)

urizn@hibari-clinic.com

お問合せ受付時間 9:30~17:00 定休日 日・祝